現代社会に生きる我々にとってスマートフォンは必需品です。学校、会社、レストランなど、どこにでも持ち歩きます。
残念なことに、インターネットやスマホの技術の向上に伴う弊害も生じています。ハッキング、サイバーいじめ、サイバーストーカー等の犯罪や、主に若者をターゲットとしたネット詐欺等様々なものがあります。
このような弊害に対処するとともに、大切な人の身を守るために携帯電話の位置を追跡するアプリの需要相手にが高まっています。親御さんや雇い主がお子さんや従業員の居場所を知ることができるのです。
本記事では、相手に気づかれずに相手の携帯電話の位置を追跡できる優れたアプリ8つをご紹介します。
追跡したいのはお子さん?従業員?それともパートナーでしょうか。いずれにしても最大の懸念は、彼らに気づかれないかどうかという点です。大丈夫。ばれずに追跡できる良い方法があります。
Cocospy セルフォントラッカーを使うことです。
Cocospyは最高の電話トラッカーアプリです。Cocospyを使えば、対象端末の現在地がリアルタイムで表示され、過去に訪れた場所もわかります。またバックグラウンドで機能するのでターゲットに気づかれるおそれは極めて低いといえます。信頼性と効率性に優れたアプリです。
Cocospyは、対象端末にインストールされると、全く異なるものにとして擬態します。つまり、対象者がインストールされたアプリをチェックしてみても何も気がつかないというわけです。
Cocospyは無料で使いやすいアプリです。インストール後にスマホの電池や通信量を浪費することもありません。
iOS(iPhone等)とAndroidのいずれにも対応していますので、ほとんどの方にご使用いただけます。
実際に動作する様子をライブデモでチェックできます>>
Cocospyを使えばAndroidスマホの追跡は簡単です。
相手のスマホの詳細情報がわからない場合でもトラッキングは可能です。次の手順に従ってください。
ステップ1:Cocospyに登録します(無料)。Eメールアドレスとパスワードだけで登録できます。
ステップ2:相手のAndroid端末でダウンロードURLを開き、Cocospyアプリをダウンロードします。詳しい手順はこちらをご覧下さい。
ステップ3: インストール後、Cocospyは直ちに追跡を始めます。あなたはご自分のブラウザでCocospyにログインしてダッシュボードを開けば、リアルタイムでターゲットの携帯電話の位置が表示されます。
iOSのセキュリティは極めて高く、従来はiPhoneなどのiOSデバイスの追跡は非常に困難とされていました。しかしCocospy等の追跡アプリが進歩し、iPhoneの追跡も簡単にできるようになりました。
iPhoneの位置の追跡は想像以上に簡単です。ジェイルブレイク(脱獄)する必要はありません。追跡したい端末のiCloud認証情報さえわかれば、スマホを手に取る必要さえありません。iOSデバイスでは重要情報は全てiCloudに保管されます。Cocospyを用いれば、そこから相手の端末の全情報にアクセスできます。
Cocospyのアカウントがあれば良いだけです。また、事前準備として相手の端末のiCloudバックアップ機能を有効にしてください。
気づかれずに相手のiPhoneを追跡するには、Apple IDとパスワードを使ってCocospyにログインするだけです。
iCloudアカウントにログインするとデータの同期が始まります。その後、ダッシュボード画面に相手のスマホの重要情報が全て表示されます。左側のパネルには詳細情報が表示されます。
これで、気づかれず簡単にCocospyでiPhoneを追跡できます。
BeenVerifiedは、電話発信元の情報を取得できるウェブサイトです。相手のスマホを手に取る必要はありません。番号さえわかれば、相手の個人情報を集めることができます。
BeenVerifiedに代わる素晴らしいツールがSpokeoです。相手のスマホを手に取る必要ありませんし、誰のものかわからない電話番号の詳細を調べることもできます。
サムスン製スマホの場合、iPhoneと同じく簡単にトラッキングできます。普通のAndroidスマホではアプリをインストールする必要がありますが、Samsung製のスマホでは、Samsungアカウントの「携帯を探す」という機能を利用するだけでトラッキングが可能なのです。
「携帯を探す」を利用すれば、GPSフォントラッカー、リモートデバイスロッカー、サイレンシグナルアラート送信など複数の機能を、無料で用いることができます。
「iPhoneを探す」は、アップル公式の機能であり、本来は、自分のiPhoneを紛失してしまった場合にGPSで位置を特定するために作られました。この機能を利用して、iPhone、iPad、やiPod touchで他人の位置を追跡することができるというわけです。
この方法を使うには、相手の「iCloud認証情報」を手に入れる必要があります。また、事前に相手のスマートフォンで「iPhone を探す」機能をオンにしておく必要があります。
そこから、ブラウザまたはiPhoneを使って現在地を追跡できます。
ブラウザを使用する場合は次の手順に従ってください:
ご自分のiPhoneを使用する場合は次の手順に従ってください:
「iPhoneを探す」機能は、紛失した自分のiPhoneを見つけるために設計されており、「音を鳴らす」、「紛失モード」、「デバイスを消去」などのオプションがあります。追跡されていることに相手が気づいてしまうおそれがありますから、これらの機能をオンにしないよう注意して下さい。
「デバイスを探す」は、Androidスマホのリカバリー機能です。以前は「Androidデバイスマネージャ」という名前でした。ここでは、この機能を利用して他人のスマホを追跡する方法を紹介します。「デバイスを探す」アプリをインストールするだけで簡単に実行できる方法です。
Google Playストアで「デバイスを探す」アプリをダウンロードし、起動してください。相手のGoogleアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
ログイン後、直ちに相手のスマホの位置が表示され、リアルタイムで追跡できるようになります。
ズームインできます。
相手を守るために行うにせよ、あなた自身の利益のために行うにせよ、他人をこっそり監視する際に最も重要なのは、相手にバレないことです。相手との人間関係をこじらせないためにも、トラッキングの事実は伏せておかねばなりません。本項目では、監視の実効性を保ちつつ相手に気づかれないようにするためのヒントをご紹介します。
ありがちな失敗は、自分でばらしてしまうことです。監視していることを直接言ってしまうのはもちろんですが、特に「知らないはずのことを知っている」ことを気取られないように気をつけてください。相手の不審な行動について話し合いたいときには、なぜ気づいたのかについて合理的な説明を用意しておきましょう。
監視アプリ全体の動向に気を配ることも大事ですが、特に、アプリを常に最新の状態にアップデートしておきましょう。アップデートすることで、アプリの不具合が解消されたり、機能が向上したりします。アップデートしておかないと、相手のスマホのオペレーティングシステムがアップデートされた場合に、検出されてしまう可能性があります。
複数の人間を追跡したい場合もあるでしょう。そんなときは、Cocospyのような複数のプラットフォームに対応しているアプリが便利です。相手のスマホがAndroidかiPhoneかにかかわらず、一つのアカウントで複数のスマホを監視できます。
多くのアプリでは、追跡するためにアカウントの作成が必要となります。その場合、アカウントへのログイン情報を見られないように気をつけましょう。具体的にはダッシュボードを非公開にすることです。ブックマークに入れたり、ログイン情報をパソコンに記憶させたり、簡単なパスワードを設定したりしないでください。特に相手が同居している配偶者であれば、すぐにバレてしまいますから、上記のことは絶対に避けましょう。
宣伝通りの性能を持ったアプリばかりではありません。価格に見合ったサービスの質が提供されているか十分に調べましょう。その点、安心なのはCocospyです。相手に気づかれることなく、しかも高い性能を有する点でベストな選択といえるでしょう。
以上をお読みいただいて、気づかれずにスマホをトラッキングする方法がおわかりいただけたと思います。ご紹介した方法を使えば、見つかる心配は低いでしょう。携帯電話の追跡には様々な手段がありますが、私のお勧めはCocospyを使用することです。他の手段では、例えばアンドロイドの「デバイスを探す」機能を使った場合、Google Playストアには自分のスマホが当該機能が用いられたことを相手に通知する機能があります。Cocospyを使えば、ターゲットに知られる心配はありません。非常に素晴らしいアプリです。
この記事は以下の言語でもお読みいただけます: Русский (ロシア語) Português (ポルトガル語(ブラジル)) Español (スペイン語)
This post was last modified on 7月 11, 2019 5:14 am